北九州市小倉南区のワンルームマンションへ遺品整理へ行きました!

北九州市小倉南区のワンルームマンションへ
遺品整理に行きました!

ご依頼者様は、息子さんでした。

 

北九州市が配布している【くらしの便利情報】を見られてお電話頂きました。

 

長く在宅で病気療養されていた、一人暮らしのお母様のご遺品を、息子さんと共に片づけさせて頂きました。

ワンルームマンションの台所
お母様が動けなくなる寸前まで、椅子に掛けながらご自身で調理されていた様子が伺える台所でした。

以前の台所の様子

清掃後の流し台

テレビのある居間の様子

クローゼットの荷物

清掃後のワンルームマンションの居間

浴室
体調の変化と共に、動き辛くなった高齢者宅の浴室は、物置き状態になる事例が多くみられます。

荷物であふれた
浴室の様子

簡易清掃後の浴室

一生分の思い出
お一人で暮らした部屋の中には、一生分の大切な品々が思い出と共に詰っています。
遺品整理の作業日には、多くのご遺品が、一気に姿を消してしまいます。

賃貸マンション退去日が近づく中で、遺品整理は行われました。

お手伝いをされた息子様と一緒に、お見送りをさせて頂きました。

アンケート
ご依頼主様から、アンケートにご協力いただきました。
整理業のキシカワより
大変、貴重なご意見を頂きました。
お客様に喜んで頂いたことをスタッフ一同感謝しております。
今後の整理業の励みに致します。
ありがとうございました。

単なる処分・片付けにとどまらず、故人が大切にしていた物を誠意を持って整理することは、ご供養にもなります。

どんなに小さな不安やお悩み、また、ご要望など、お気軽にご相談ください。

お電話やメールを、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA