NEWS

お知らせ

2019.03.09

不用品整理を業者に委託するメリット

 不用品整理を業者に委託するメリット

 不用品を整理するにあたり、様々な種類がある不用品をどのように処分したらいいのか、どのように選別するのか、また、搬出するための人手が足りなかったり、運搬する方法など、悩む部分が多く出てくると思います。やはり時間と労力がかかるという点から業者に一からすべてまかせる方が多くいらっしゃいます。業者に委託してしまえば不用品の選別、搬出、運搬、処分というすべての工程を任せられるので、時間と労力の大幅な節約になります。また、作業を行っているうちに、大切なものや高価なものが不用品に混じって出てくる場合があります。業者にしっかり選別作業を行ってもらうことで誤って不用品と一緒に処分してしまう、といったことを防げます。
 
 運搬方法も個人で車両を借りて、、、といったことはできますが、やはり金銭的な面や運転の手間を考えると業者に任せた方が良いでしょう。例えば弊社なら軽トラから4tトラック等様々な車両をご用意できますので、お客様のご要望に沿ったプランをご提案できるかと思います。
 
 もし不用品の中に四大家電があれば、個人で処分する場合、通常のゴミとは違う処分方法となり、家電リサイクル券の購入や適切な処分場への運搬といった手間がかかりますので、業者に委託してその手間を省けるのもメリットではないかと思います。
 
 不用品を搬出し終えた後、部屋の掃除をしてくれる業者も多いので、最終的にはきれいな、とてもスッキリした状態にしてもらえます。
 
 不用品整理を検討されている方はぜひご参考に。

対応エリア・お見積り

九州全域対応します!
【対応エリア】

生前整理・遺品整理・不用品整理の対応エリアは、基本的に福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県までが対応になります。
その他の地域の場合でも、一度、ご相談ください。

フリーダイヤル:0120-548-217:担当者 新名(にいな)
フリーダイヤル:0120-548-217:担当者 新名(にいな)
お問い合わせはこちら