NEWS

お知らせ

2019.03.07

遺品整理士について

 キシカワには遺品整理士の資格を保有している社員が在籍しています。

 遺品整理士は、遺品整理士認定協会が「遺品整理に関する十分な知識を持っている」と認めた民間の資格です。現在、様々な遺品整理を行う業者が存在していますが、中には不当に高い金額を請求する悪徳業者も存在しています。そういった状況の中で、なにをもって信頼できる業者とするのか、業者選びの重要なポイントとなるのが遺品整理士の資格の有無です。遺品整理士が行う業務の中には遺品の仕分け、相続についてのアドバイス、心理的なアフターフォローといったものも含まれています。遺品整理士認定協会が資格として認定していることで低品質なサービスや不当に高い金額を請求するといった業者と区別ができるよう協会が一定の基準を設けているのです。

 キシカワには複数名の遺品整理士が在籍しており、高品質なサービスをご提供出来る様に尽力しております。

 信頼できる業者選びのひとつとして参考にされてみてはいかがでしょうか。

対応エリア・お見積り

九州全域対応します!
【対応エリア】

生前整理・遺品整理・不用品整理の対応エリアは、基本的に福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県までが対応になります。
その他の地域の場合でも、一度、ご相談ください。

フリーダイヤル:0120-548-217:担当者 新名(にいな)
フリーダイヤル:0120-548-217:担当者 新名(にいな)
お問い合わせはこちら