北九州市小倉北区井堀に遺品整理に行きました!

小倉北区井堀に遺品整理に行きました!

遺品整理
2021.5.18 小倉北区井堀で遺品整理を行いました。
ご依頼主様は、故人の娘様でした。
ご両親亡き後、ご親族で遺品整理を続けておられました。
すでに大型の家具は、他社(ネット検索・福岡市)で回収済。
家具回収の際、業者さんより、
『小物は、ゆっくり時間をかけて、ご自分で片付けられたらどうですか』と提案され、
頑張ってご本人で片付けを試みたものの・・・
ある程度は片づけられた。でももう限界・・・
わざわざ遠方から改めて同じ業者さんに来ていただくのも・・・
と困り果てていたそうです。
そこで・・・
北九州市発行の「くらしの便利帳」81Pを見て整理業のキシカワへご連絡頂きました!!

【北九州市くらしの便利情報】

【81ページ】

ここで、今回、作業後にご協力頂いたアンケートをご紹介させていただきます。

アンケート
ありがとうございました。
大変、貴重なご意見とご感想を頂きました。

遺品整理を、ご親族だけで行うのは、本当に大変な事です。
大型の家具がなくても、想い出のつまった小物の数々を整理する時こそ、精神的にも体力的にもご苦労されるのではないでしょうか。
「頑張ったけど、もう無理~!」というお気持ちは、このブログを見ておられる方々もご同感ではないでしょうか。

【作業の前後】


【作業前:台所】


【作業後:台所】


【作業前:書斎】


【作業後:書斎】


【作業前:吊戸棚】


【作業後:吊戸棚】


【作業前:整理棚】


【作業後:整理棚】

お部屋はリフォーム後、娘さんが移り住まれる予定です!

整理業のキシカワよりニュースです!
この5月、弊社では新たに〈軽貨物運送事業者〉の資格を取得、
引越し作業も出来るようになりました!
片付けでも、引越しでも、整理業のキシカワへお任せ下さい!
一口メモ
【大型家具の処分方法には】
手間、労力、時間、料金などで、面倒な大型家具の処分には、
次のような方法があります。
①自治体の発行券を購入して、回収を依頼する。
➁自分で解体して、一般ゴミとして処分場へ運ぶ。
③リサイクルショップへ持ち込む。
④買い替え時に、引取ってもらう。
⑤引越し時に、引取り業者へ処分依頼する。
⑥ネットショップに出品したりオークションにかける。
⑦不用品回収業者へ依頼する。
それぞれに、長所短所があります。
あなたは、どのような方法を選びますか?

(作業後の和室)
整理業のキシカワは、ご依頼者様のご意見、ご感想やご要望を頂きながら、今後も、幅広いお手伝いを目指していきます。
どんなに小さな不安やお悩み、またご要望など、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA