【生前整理】北九州市門司区へ生前整理に行きました!

【生前整理】お家の中で使わなくなった、お母様のお荷物を少し整理したいとのご要望で、作業させて頂きました!

生前整理
今回は、以前、弊社で見積りをさせて頂いた方からの、ご紹介でした。

2020.9.3門司区大積の高台にある一軒家の一室に、お伺いしました。
四世代で居住されている住居で、使用頻度の少なくなったお母様のお荷物、
お着物、桐タンスなどが一部屋に集められて、回収作業を行いました。

一部屋分とは言え、昭和時代からの家具はドッシリと大きく、タンス3台、
食器棚、冷蔵庫、家電など、大きな4tトラックがいっぱいになる程でした。

ご自宅横の坂道に4tトラックを停めました。
搬出は、お部屋のはき出し窓から行いました。

整理前の押入れ:ほとんど使用していない来客用の寝具類、衣服、鏡台など

整理後の押入れ

整理前のキッチン:自炊されていた台所用品、冷蔵庫、食器棚など

整理後のキッチン:流し台の中や床下収納庫の中もキレイになりました。

整理前の桐タンス:長年、愛用された桐タンス・お着物やお洋服

整理後:桐タンスは3つに分解でき、ていねいに運びます。

仕分け作業①:手前の黒いビニール袋には、洋服などの可燃物。
米袋には、割れる陶器やガラス製品。
金属類や小さな家電品は別にします。

仕分け作業②:洋服は、貴重品が残っていないか、ポケットの中味もチェックします。

仕分け作業③:不用な家具や絵画、TV、掃除機などをまとめました。

運び出し作業の様子:冷蔵庫は、狭い所も注意して、難なく運び出します。

一部屋分のお荷物は、4tトラックに満載となりました。

アンケート
ご依頼主様から、アンケートにご協力いただきました。
整理業のキシカワより
私達は、お客様が、お一人では、とても処分できないお荷物を短時間で作業致します。
もし、この作業を個人で行う場合には、お荷物を分別仕分けし、定められた各処分場へ自前の車やトラック等で運搬し、何度も荷物の上げ下ろしを行うという、大変な重労働が必要となります。
お仕事をされているご家族様、小さなお子様や高齢者様と同居されている皆様、是非、私達プロの力を活用して下さい。
新たな、お家の過ごし方を再発見してみて下さい。

女性スタッフも、作業しています。細かなご要望にも、お応えしたいと思っています。
(ご依頼主さまと写真撮影)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA